カテゴリ:思うこと( 2 )

夢やぶれても・・

レ・ミゼラブルを観てきました。

もうロードショー終わってると思ってましたが、まだ都内では上映してます。


映画でこれだけ感動したのはいつ以来だろう。
観ていた人たちも同じ思いなのか、映画が終わっても席を立つ人がいない。

流れるエンドロールをぼんやり見ながら考える。

人が生き方を変えるのは自分自身の意思だけど、
きっかけを与えてくれるのは人。

人との出会いは運命を変える。

信念を持ち続ければ、人は変われる。

いくつになっても可能なこと、遅すぎるなんて、ない。


映画では夢やぶれた人が亡くなっていく。

だけど、夢がやぶれても、新しく変わればいい。

いい映画だったな。

b0200488_0444845.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=JXQIYxS-Q00
[PR]

by tokyo_bingo | 2013-05-02 23:25 | 思うこと

いち年ひと昔

1年前の今ごろは岡山で転勤を目前にして、安定した生活からの変化に苦痛を感じていた。

まだ1年も経っていないのに、あの頃が遠い昔のことのように思える。

いち年ひと昔。

東京の生活は予想どおり多忙を極めた。
帰りたい帰りたい辞めたい辞めたいと毎日心の中でつぶやいた。

振り返れば仕事に支配されていたといっても過言ではない、多忙な日々。
仕事の重圧を忘れるために、仕事をしていた。
肉体的にも精神的にも疲労困憊しているときにどこからか声が聞こえてきた。

“Are You Happy?”

Happyなことを探さなくなってしまっていないか?
Happyなことに気づかなくなってしまっていないか?

Happyの神様の声のおかげでふっきれた。

住む場所も変わった。仕事の責任の重さも変わった。
いろいろ大変だけど、
どんな環境でも、まずは楽しもう。

放っておくとどんどん後ろへ流れて消え去っていく日々。
何もなかったような一日の中にあるHappyを記そう。

ひさしぶりに自分の30代のブログを読み返して、そう思った。


じたばたしてやっと気がついた。
その環境が楽しいかどうかは問題ではなく、楽しめるかどうかが問題だと。

楽しいことや感謝すべきことは毎日たくさん起きているのに、気付いていないだけなのだと。

流されていると気付かないたくさんのHAPPYを見落とさないことが楽しく生きていくための秘訣ではないだろうか。

毎日自分に問いかけたい。

「Happy?」

きっと、YES!である。

そしてこのブログを訪問くださった皆様が今日一日を振り返ってHappyだったことを思い出せることを願う。

2010年の出来事をさかのぼって記事にしました。
記事といっても記録程度ですが、よかったらご覧ください。

これからもよろしくお願いします。
[PR]

by tokyo_bingo | 2011-05-16 00:00 | 思うこと