<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

One-Way Ticket

9月30日

東京ー金沢ー富山ー札幌の出張旅程。
b0200488_0454884.jpg

日程のロスなくこういう旅程が組めるようになると出張族になってきたかなと思う。
空き時間が少しある富山で町を散策
b0200488_0462787.jpg

ぶら歩きで目にとまったお店で食事するのが出張の醍醐味だ。
b0200488_0472148.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-30 00:00 | 仕事

サザオさん

9月26日

母娘が用事で出かけたので父子で遊びに出かけた。
鉄ちゃん息子のために東武東上線ぶらり旅だ。

上福岡で降りて、もやもや町歩き。
路上に「ステーキの宮」を発見。
b0200488_0334998.jpg

関西にはなかったチェーン店なので、息子と帰りはここで食べて帰ろうなと約束。
ローカルなROUND1的な店を見つけて1時間遊んで、清算しようとすると、財布を忘れてきたことに気付いた。
父子ともにPASMOだったので電車に乗るときに気付かなかったのだ。

事情を説明し、半日かかるけど取りに帰ってきますというと、不自由に思ったのか、時間も短いので今回はよいですとのこと。
何度もお詫びをした。

外に出たら夕立だった。
駅までロングダッシュを行うサザオさんとその息子であった。
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-26 00:00 | 家族

覆面モニター初挑戦

9月25日

登録しているサイトで覆面モニターに応募して当選したので行ってみた。
応募と行っても申し込めば全員当たるので新手の宣伝だろう。

好きなものを注文して、レシートを写真にとってWEB提出する。
アンケートに答えると50%キャッシュバックされる仕組み。

申し込んだのは昔よく通ったロイ○○ホ○○だったから。
今はどんなメニューなんだろうと興味半分の訪問だったが、残念な結果。

ファミリーレストランと謳っている店が、親子4人連れの客にキッズメニューを一緒に渡さないってどうなんだろう。

「子供向けのメニューありますか?」
「ありますよ」

当たり前の会話のようだが、違和感を覚えた。

子供の料理より親の料理ほうが先にきたりと、どうも行き当たりばったりな印象だったのでその通りアンケートに書いて提出したらオーナー企業さんなのでもっと良いことも書いて再提出しないとキャッシュバックは認められないとのことだった。

どこまでも逆効果である。
b0200488_020273.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-25 00:00 | 家族

今日のランチ

9月24日

内勤者の最大の苦痛は昼食ラッシュだ。5分の出遅れが命取りになる。
出遅れたときの選択枝をいくつ持っているかが明暗を分ける。
b0200488_001388.jpg

写真は牧の家

混んでいるけど、何故か相性がよい店。
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-24 00:00 | 仕事

OSAKA

9月23日

大阪で仕事を終えて新大阪へ。
予約している新幹線に少し時間があったので軽く飲もうと、駅を出て見つけたラフォーレのバー。
去年までは、知っている一番の大都会が大阪だったのに、なんとも大海に出てしまったのだなと思う。
b0200488_2357873.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-23 00:00 | 仕事

お気に入り

9月22日

東京から郡山に移動し、夜は福島空港から伊丹へ。
こんな過酷なスケジュールの日々の唯一の楽しみは“食”
東京駅から北に向かうときはなぜか深川めしを買ってしまう。
素朴な味わいが気に入っている。
b0200488_23484829.jpg


郡山の駅前。あまり来ることはないだろうから記念の一枚。
b0200488_23492325.jpg

福島空港の売店で買った桃の缶ジュース、「桃の恵み」
130円とは思えない美味しさ!
ネットで検索したらアマゾンでも売り切れていた。見かけたら買うべし。
b0200488_23501338.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-22 00:00 | 仕事

広島

9月17日

b0200488_23432422.jpg

広島出張。
広島支店の会議に参加。
旧知の人ばかりなのでホッとする。
やっぱり山陽地方の空気は落ち着く。

夜立ち寄ったお店で目で年齢認証するたばこの販売機を発見。
こういう機械を導入できるほどたばこって儲かるのだろうか。
b0200488_2344449.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-17 00:00 | 仕事

3回目

9月16日

DVD収録も3回目。
まだまだ慣れない。
b0200488_23374476.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-16 00:00 | 仕事

のるかひくか

9月14日

職場のK隊長(東京を楽しもう会の会長)に連れていってもらった、新橋の「なつかしや」

狭い店内には80年代のベストテンなどの映像が流れていて、アラフォー以上の世代が異様な盛り上がりを見せている。
この店に滞在している間は、のるかひくかのどちらかしかない。

覚悟を決めて知らないおっさんと肩をくんで歌いまくった。

“め組のひと”を大人になって叫びながら歌うなんて10歳のボクは考えもしなかった。

b0200488_23331343.jpg

なつかしやのトイレ
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-14 23:33 | 記録

鹿児島の食

9月13日

鹿児島出張。
鹿児島営業所の所長はよく知っている先輩で、さっそく黒豚のトンカツ屋さんでランチをご馳走してくれた。
b0200488_2314279.jpg


鹿児島市内は九州最南端の県という勝ってなイメージを覆す、大きな地方都市だった。
道が広く、空も広い。

夜は郷土料理のお店でキビナゴ料理をいただいた。
b0200488_23204048.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-09-13 00:00 | 仕事