<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新生活

10月31日

2学期から転入した子供たち。
10月に入り地域の野球チームに参加して息子はソフトボールから野球への転身を遂げた。
子供たちは少しずつ新天地で新しい生活に順応しつつある。

紺色だったユニフォームが赤に変わったが、ニコニコしている息子がいた。
出張で練習の観戦ができないまま10月末を迎え、ようやく、息子の野球姿を見ることができた結婚記念日。
b0200488_23475447.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-31 00:00 | 家族

鴨川沿いのRestaurant

10月29日

今日がイベントの日。社内の協力体制もよく、問題なく終わった。
打ち上げの店セレクトは京都支店の若手営業マンにお願いした。
b0200488_2335265.jpg



美味しかったけど物足りない若者たちと、二軒目へ
新福菜館 河原町店
b0200488_23354643.jpg
b0200488_2336249.jpg

好きな人は好き、という味か。うーむ。

本日の締めくくりは今日の敢闘賞、京都支店の後輩を送りすがら、彼の自宅の傍のBARで。
b0200488_23361921.jpg


よく働き、よく食べた京都出張であった。
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-30 00:00 | 記録

Meet the special 餃子@京都

10月28日

イベントを明日に控え、一日医学会の聴講。
夜は後輩たちと餃子、ラーメンとB級グルメ@京都を楽しんだ。

泉門天 祇園本店
b0200488_23162848.jpg

絶品!羽根がパリパリの一口餃子。5人前は余裕で食べられる美味しさ。京都に行けば必ず寄りたい店にリスト入りした。

河原町を歩いてぶらりと寄ったラーメン屋。
美味しかったけど名前が不明。
b0200488_2318256.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-28 00:00 | 記録

関西三都移動の旅

10月27日

京都でのイベントに合わせて兵庫県の出張も入れた。
阪神武庫川駅で降りると駅は川の上だった。
b0200488_22571919.jpg

現地の営業さんとお昼に寄った成鰻で久しぶりに関西風の鰻をいただいた。

夕方にかけて大阪経由で京都へ。

会議に参加して、夜は室町の希味
b0200488_23892.jpg

b0200488_236491.jpg

京都支店の行きつけのお店で民家造りが京都らしくてよい感じ。
b0200488_2394972.jpg

b0200488_2374968.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-27 00:00 | 仕事

親友再会

10月23日

b0200488_22284048.jpg

息子の岡山時代の親友が数年前に千葉に引っ越して当時大変がっかりしていたのだが、東京で再会することになった。
待ち合わせは上野動物園。
お互い大きくなっているが、つかの間の恥じらいタイムを経てすっかり親友に戻っていた。

大人になっても友達でいれる本当の親友になれることを祈る。

園内を散策中に見つけたダルマワシの説明文。
b0200488_22334243.jpg

ほぼ同じ年の動物がいることに親しみを覚えた。

写真は上野動物園内の池から見るスカイツリー。まだ半分程度の進捗。
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-23 00:00 | 家族

スパニッシュ

10月21日

一緒に仕事をしている先輩がスペイン出張から戻り、報告会を行った。

アマポーラ
b0200488_22121495.jpg

観光はほとんどない滞在だったらしく土産話は仕事とスペイン人気質が中心だった。

マドリードでは市中では英語はほとんど通じなかった。
バルと呼ばれる居酒屋的な場所で気があった見知らぬスペイン人に何度もお酒をおごってもらった。

今覚えている話はこの二つくらいか。
b0200488_22171298.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-21 00:00 | 記録

大田原

10月20日

b0200488_21331969.jpg

大田原牛で有名な大田原へ日帰り出張。

栃木の営業所の所長が那須塩原駅で迎えてくれた。
以前岡山で上司だった人だ。

仕事を終え、駅まで送るけど、新幹線は一時間に一本だから時間まで喫茶店で時間をつぶそうと提案された。
次の到着まで50分ある。

結局、話こんで次の新幹線に乗り遅れてしまい、駅前の喫茶店で再び50分、時間をつぶした。
清算をしていると、その上司からメールが届いた。

「そろそろ時間です」

責任感が強いのか弱いのかよくわからないところは5年前と変わっていなかった。
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-20 00:00 | 仕事

10月18日

近鉄特急で名古屋から津へ。
b0200488_21301158.jpg

遠めの日帰り出張。
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-18 00:00 | 仕事

光が丘ウォーカー

10月17日
b0200488_20261979.jpg

初めての光が丘公園。
噂どおり広かった。自転車で10分程の距離。

田舎にはこういう整備された大きな公園は少なく、自然の中にも都会を感じる。
b0200488_2128173.jpg

岡山を思い出す懐かしい、夕焼け空
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-17 00:00 | 仕事

ランチ

10月15日

内勤日のランチタイム。
上司が発見した美味しいつけ麺のお店へ。

めん屋 桔梗(市ヶ谷)
b0200488_20205665.jpg
b0200488_2021919.jpg


記録に残している今は味は覚えていない。
[PR]

by tokyo_bingo | 2010-10-15 00:00 | 記録