<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シカゴJAPAN

シカゴ4日目

我ら取材班三人の団長が連日のアメリカンフードとビア漬けに泣きが入り、日本食に向う。
4日目にしてやっと時間に余裕が出来て、食事までの間にショッピング。

b0200488_17463424.jpg

メーシーズでシカゴの土産として人気があるミント味のチョコを探す。

b0200488_17463645.jpg

フランゴ

団長はさっそく会社の土産はこれにしようと五箱も手に取るが、まずは味を確かめましょうと、小箱を買うと、パス!とのこと。
この判断は正しかったのか?


b0200488_17463740.jpg



b0200488_1746378.jpg


b0200488_17463860.jpg


b0200488_17463924.jpg


つかの間の観光だったがよい息抜きができた。
[PR]

by tokyo_bingo | 2011-06-08 15:36

Tボーンアゲイン

シカゴ3日目。

同行者の都合で、連日のTボーンステーキに向かう。
本日はシカゴチョップハウスという有名なお店。

b0200488_17303618.jpg

外観は派手だが、店内はシック

b0200488_1730371.jpg

アルカポネの行きつけだったらしく店内には写真がたくさん貼ってあった。

トマホークという名前のステーキに惹かれて注文した。

飛行機の形してるのかな??

結果はこれでした。

b0200488_17303788.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2011-06-08 00:50

Tボーンステーキ!

2日目。
今日から仕事も本格始動。
b0200488_0191765.jpg

世界中から集まるのですごい人と熱気である。
ちなみに参加登録料は7-8万円程度。
かなり高額である。

ここで発表された内容が明日から世界の標準治療になる、その瞬間に立ち会えることが一番の醍醐味だ。
もちろんすべての発表者にとっては、自分の研究成果を世界で最も権威ある学会で発表し、評価を得るというエキサイティングな経験になる。

さて、食事。
今夜もシカゴ名物Tボーンステーキの、モートンステーキショップ。

b0200488_019381.jpg


b0200488_0194269.jpg

これで約500g。控えめなほうだ。
アメリカビーフは日本では評価高くないが、現地で食べると美味しい!
霜降りじゃない分さっぱりしている。

満喫して、お腹いっぱいになったので帰り道はタクシーを使わず、30分歩いた。

b0200488_0194424.jpg

[PR]

by tokyo_bingo | 2011-06-05 00:03

シカゴ

6月2日午前11時出国。
シカゴまでは11時間の旅。
時差が15時間あって、到着は朝の9時。

長い一日になるので機内ではほとんど寝ていた。


b0200488_5112548.jpg


シカゴに着いて最初の食事は、日本にもあるFridays

日本店と違うところは店員さんのパワフルさ。

一旦ホテルに戻り仮眠をとって夜は名物シカゴピザ。


b0200488_5113296.jpg


b0200488_5113663.jpg


b0200488_5114192.jpg


食べ切れないので持って帰った。

明日から本格的に仕事開始だ。
[PR]

by tokyo_bingo | 2011-06-03 02:40

旅慣れた風

明日は早朝に起床して成田からシカゴへ旅立つ。

現在午後10時40分、会社からの帰り道。

まだトランクすら用意していない。


行けるのか?


旅慣れた人は最小限の荷物で出かけるので準備に時間をとられないと聞く。

いつしか旅慣れた風になったもんだと自嘲気味に帰路についている。

不在時も日本が無事でありますように。
[PR]

by tokyo_bingo | 2011-06-01 22:36

夕食兼夜食

5月31日

名古屋に出張。
夕方着いて仕事して、夜9時過ぎに解放。
1人だったので宿のそばで食べる。
栄の餃子専門店。

b0200488_0284179.jpg

◯後さんは捜し当てれるだろうか?

夕食のつもりがホテルに戻り朝5時まで今日の会議の資料づくりをしてしまい、夜食になってしまった。

一日眠かった。
[PR]

by tokyo_bingo | 2011-06-01 00:23