<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京も捨てたものじゃない

節分が過ぎたら後厄が終わることになっているのですが、最後まで厄っぽいことが続く日々です。

先日は通帳を落としました。

どうして落としてしまうのか、自分でも不思議ですが、一年ぶりに通帳記入をしようとして、ATMにいったところ、かばんに入れてきたはずの通帳がない?

かばんをゴソゴソしても見つからないので、忘れてきたのだと思ってたら、銀行から電話がありました。

誰かが警察に届けてくれて、警察から銀行に連絡があったようです。

警察に手続きに行き、拾ってくれた人の名前をきくと、お礼は不要なので、名乗らなかったとのことでした。

結局落としたのは銀行のATMの中だったようです。そこはビジネス街ですので、
だとしたら、出勤途中に寄ったので、拾ってくれた人も同じように出勤途中だった可能性が高いはず。
警察に届けて遅刻しなかったのか心配になりましたが、殺伐とした東京にも優しい人がいて、捨てたもんじゃないなと思いました。

名も知らぬ方の良心に感謝いたします。
[PR]

by tokyo_bingo | 2013-01-18 23:57

ここはどこ?

すっかりエキサイトブログの雰囲気が変わってとまどっていますが皆さんお元気ですか?

すっかり変わるといえば、ここがどこかおわかりでしょうか?

全く知らない場所のような・・・
b0200488_0482815.jpg



みたことあるような・・・
b0200488_049995.jpg



あった!けど閉まってた・・・
b0200488_0492941.jpg



仕事で近くに寄ったので散策してみました。


20年近くぶりに降り立った、学生時代の町。
自分の中ではずっと特別な町なので、変わらないでいてほしいですが、
住民の方は快適で便利な町になってほしいですもんね。

Tomokunpeさん、サンドールは単に閉まっていたのか、これからも閉まったままなのか教えてください。


皆さま、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by tokyo_bingo | 2013-01-13 00:56 | 家族